オンラインzoomヨガで、

 

平日昼間毎日配信中の

 

「にじいろ珠ヨガ」たまきです。

 

 

立て続けに

 

「ヨガマット買ったほうがいいですか?」

 

「ヨガマットはどれがおすすめですか?」

 

と質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

私は15年前に買った

 

ヨガマットが元気に現役です。

 

 

それだけ長く愛用できるものなので、

 

 

(小声で)たしか二ト○やドン○ホーテやスポーツ用品店などでも1,000円ぐらいであって、それが底値だと思うけれど、

 

 

色やブランドにこだわってみたい、

 

ヨギのおすすめを知りたい

 

と言う人のために、

 

お答えしてみました。

 

 

厚さですが、

 

私は3~6mmがおすすめ。

 

(10mmはおうち用、ピラティス用。)

 

 

フェミニンな女子に

 

◆ヨガワークス

 

 

 

 

 

 

 

正統派ヨギに

 

◆マンドゥカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たまきが愛用していますのはこちら

 

◆Hugger Mugger

 

 

 

 

 

 

 

 

色がいろいろありますから、

 

ぜひ、自分に合った1つを

 

探してみて下さいね😉

 

 

ちなみに私は、

 

1番最初にヨガマットを買った時

 

「自分に補充したいエネルギーの色」

 

で選びました。

 

 

追伸

 

楽天ヨガマットランキング

 

 

で出てくるのは10mmでお安いのが多いです。

 

おうち用筋トレ用はいいと思いますが、

 

劣化が激しい印象はあります。(実感として)

 

 

実は

 

私なりにお答えしたところ、

 

それを参考にこの10日ぐらいで

 

なんと3名の方が

 

じっさいにヨガマットを購入されました!

 

 

すごーい❤️

 

広がるヨガの輪。

 

 

 

また、うたひめ便りかほるちゃんが、

 

ヨガマット購入について

 

アメブロで書いて下さいました❤️

 


 
ーーー転載ーーーー
 

ヨガマット購入しました。

 

カーペットの上でやってたので、

 

ヨガマット必要ないかな?

 

と思っていたのですが、

 

あった方が快適だよ!と

 

ヨガの先生であるお友達の

 

たまちゃんの助言もあり購入。

 

 

やっぱりあった方が快適だった。

 

 

ヨガマット、

 

お値段ピンキリで、

 

1,000円から20,000円弱までと

 

かなり幅が広い。

 

 

色も沢山あってものすごーく迷って、

 

ヨガワークスさんのモーヴ色を選びました。

 

 

本当はグリーン系のティアという

 

色が欲しかったけど廃番で買えず。

 

でも、このモーヴ、

 

選んで良かった。

 

 

ーーーーーーーー

 

かほるちゃん、

 

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

最近はますます

 

おうちでできる運動や

 

エクササイズ、ワークアウトに

 

ヨガが注目されています。

 


 

マイマットを手に入れて

 

皆でヨガを習慣にしましょうね😊

 

 
 
「にじいろ珠ヨガ小田原/茅ヶ崎」では
 
ヨガが習慣になりやすい
 
オンラインzoomヨガを
 
平日昼間毎日配信中です。
 
 

オンタイムで参加出来ない人は、

 

Facebookプライベートグループに招待、 

 

動画配信でアフターフォローしています☺️

 

朝でも夜でもお好きな時間でヨガできます。

 

 

●スケジュール

 

(月)午後13:00~14:00

 

(火)午前10:00~11:00

 

(水)午前10:00~11:00

 

(木)午前10:00~11:00

 

(金)午前10:00~11:00

 

 

 

1回60分


1週間フリーパス¥2,000-


1ヶ月フリーパス¥6,000-

 

【チケット購入はこちら】

 

 
今は、遠方の方でも
 
オンラインでヨガでつながれます。
 
老若男女、
 
初心者の方も歓迎。
 
(うちは40代50代の方多いです)
 
 
InstagramやFacebookページでも
 
情報更新しています。
 
 
 
 
ご参加お待ちしております。
 
d21d2e72df0d334cf83852f9dac903fd_9d2c88ef29c792a4fc66cbb3647202b52ab5d0dc5338c0f_3e49ea4aefd754f