転居 | 春夏秋冬(ひととき)

春夏秋冬(ひととき)

ブログの説明を入力します。

我が家では猫が2匹います
換気の為に廊下の窓を少しだけ開けています

もう3週間も前の事ですが 寝ていましたら、お布団を優しく叩くような感じを受けました

丁度母親が、子供を寝かしつけるようにお布団をポンポンと叩く感じです
おや!? ぞっと目を開けましたら赤ちゃん猫がトコトコ私のお布団の上を行進していました
寒くて障子は閉めてありますから密室
どこから?
すると 慌てて破れた障子から出て 廊下の窓からお外へ出ていきました

破れた障子の枠は幅が5センチ チビ那とチビ乃が赤ちゃんの時に出入りの為に開けた所

最近 どうもカリカリの量が増えたと思いましたら子猫が食べに来ていたのです

親猫は廊下の開いている窓が狭くて入れずお外で待っています

きっと 屋根裏でオッパイをおねだりして鳴いていた赤ちゃん猫だと思いました
確か鳴き声は3匹居たはず…
すると1匹はテーブルの下に隠れていましたが、私が覗き込みましたらダーッと逃げて行きました
家の猫は生まれてから 子猫用のカリカリ
ようやく 最近大人用のカリカリを食べるようになってくれました

子猫の為にまた子猫用のカリカリを買ってきましたら家の猫たちも大喜び
子猫達も大きくなり 障子の枠につかえて ガタガタと音を立てて 窮屈そうになりました

一週間前から 母猫は道路を渡り、反対側の住宅地に ヒンパンに探検に行くようになりました

そして 昨日の事です
いつもカリカリを食べに来ていた子猫2匹が2車線の道をトコトコ渡りきる所をみました
前には母猫が歩いていました
親猫は私を見て2~3歩歩きまた振り返り私を見て前の住宅地の生垣に姿を消して、やがて子猫も姿を消しました

そういえば サカリの付いた雄猫が ナァーオンと求愛している声が庭で聞こえていました

きっと子育て中のお母さんはお引っ越しをしたのだと思います

元気でね♪子猫たち…立派に育ててねお母さん猫♪