6月25日 ゆづちゃん輪島へ | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

6月25日は 亡くなった夫の誕生日

 

なんと!!

ゆづちゃんは本日?石川県輪島市へ取材に行ったんですと!!

 

今回の地震は、復興が遅れていると言われています。

地域的な交通問題もあるのかもしれませんが

地震が何度も起きて

人々は 事の重大さを

以前の震災ほどには敏感に反応しなくなったのではないでしょうか?

支援や復興に関しても、メディアや政治の後押しが薄くなっていると感じますが

実際はどうなんだろう?

 

ゆづちゃんの輪島訪問は、忘れないようにとのインパクトを与えてくれるような気がします。

以前 ゆづちゃんが仰っていたけれど

「土足で踏み込むことになるのではないか・・・」という懸念。

まだまだ復興も遠く、心に痛みを抱えている人々の多い地域を訪れるのは

決して、楽しい仕事ではないでしょう。

それでも ゆづちゃんは自分の勤めとして引き受けている。

実行の人なのだな、とつくづく思います。

 

ショーとか写真集とか、グッチとか、

次はどんな派手(与えるインパクト)な仕事を

こなしているのだろうか?向いている視線は世界なのだろう…と

楽しみに想像していましたが

ゆづちゃんが訪れたのは、イタリアではなく石川県でした。

移動も大変だったのでは?

画像で見るに、髪がペタッとしていたから。

 

今回、女生徒に囲まれたゆづちゃんが、

10年ほど前の宮城の中学校での写真と、さほど変わっていないという驚き。

 

子供の質問って、遠慮がないから好き(笑)

「29年の人生はどうでしたか?」←深い!!

前回は 「結婚するの?」 ← 子供からの質問

そのころ同級生との記事があったから。

20歳のゆづちゃんは 「まだしないよ~」と笑って答えていましたねおねがい

 

考えてみれば ゆづちゃんは10年間ずっと被災地や支援番組(24時間テレビなど)

に関わり続けているんですね。

エブリィが楽しみです。

どさんこワイドに負けないでね~。