ゆづちゃん・や~い~(。^^)。~~行くぞ~ | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

もう寝なくちゃいけないのに~見てしまった(^^)オープニング練習。

 

ジャンプさ ビタ止めしてない? すごいわぁ。

でもね

これ、一般人が見ると(私も一般人だけど)

ジャンプは流れが大切って言うから(採点ではね)

もしかしたら「綺麗じゃない」なんていう人がいるかもしれない。

だけど、これって受ける衝撃はすごいですよね?

流れて行くことで衝撃を和らげると思っているから

ゆづちゃんのお顔の傷には影響はないのでしょうか‥‥心配。

 

ゆづちゃんは、いろんな意味で、先駆者で

誰かが何かを言おうと、それをぶち破って行くんだよね。

 

某記事では オラオラの羽生とは違って、皆から愛される宇野って書いてたけど

そんなの関係ねぇ~(小島よしおさん風に)って事です。

フィギュアの常識を乗り越えていくゆづちゃんです。

だからこそ、ゆづちゃんを見たい人が多いんだよ。

 

それにしても 衣装の原さん 露出度がどんどん高くなるねぇ~(^^:)

(最初小林さんと書いたので訂正←なんで間違えたのかな?歳?)

 

そうそう

 

不登校支援の「まなび塾」にゆづちゃんがメッセージを送りました。

 

『できる時に、できることを精一杯やる。

 

できない時は、その時できることをやる。

 

1日、今日だけ、1秒の本気を。』

 

 

不登校って 明日は行こうと思っても、その日になると行けない。

遠い未来には それなりの希望を持つのですが

目の前の事が クリア出来ない。

 

原因はそれぞれなのですが

 

今、即 結果に結びつかない行動であっても、何か出来たらいいなと思います。

今、出来ること。

 

このメッセージを読んで、ゆづちゃんはわかっているのだな…と思いました。

家にずっといたとしても、一歩だけでも外に出れば

外の空気が吸える。

 

メッセージの最初は 少し大枠にとらえていますが

出来ない時は 1秒の本気を出せたら…と。

 

昨日と違う、新しい1秒を増やしていけば

道は開けるかもしれません。

素晴らしいメッセージだと思いました。

(私の子供も不登校を経験しましたので)