不謹慎ながら・・・ | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

「一平さんになってしまう」← 自分

「大丈夫 6億は負けないから」← 息子

これ、最近、交わされた会話です。

 

絶縁状態に陥った長男と(1ヶ月ではあったが)何とか着地点を見つけて

交流も復活したのです(しなくてもいいんだけど)

 

何の話かというと パチンコの話です。

 

夜の一時間くらい 1円パチンコを打つというのが自分のセオリーなんですが

最近はほとんど行ってなかったんです。

寒いし、雪あるし、車の運転面倒だし。

 

しかし

例の大谷さんの結婚・・・じゃなくて、通訳の一平さんが6億8千万を賭博につぎ込んだ話。

それも大谷さんのお金。

あのTV放送を毎日見ていたら、

私のギャンブル心にも火がついたんですよ~そこがギャンブルの怖いところ。

 

自分は、夜パチ・上限を2千円と決めているんですが

それでも5回負けると1万です(2千円で済まない時もある)

それだったら、ゆづちゃんお勧めの

コーセーさんの高級なクリームを買った方がいいかもしれない。

 

とは 分かっているのですが、そこがギャンブルの怖いところ。

行かない時が続いているとき、「別に~」って感じなんですが

 

行きはじめて負けると 急に気持ちが活性化して来るのです。

そこがギャンブルの怖いところ(3度目。しつこいね)

自分は、パチンコ収支はプラスには出来ないと思っているので

マイナスを取り戻そうとは思わないのですが

気持ちが、行く方向に向いて行くのですよ‥‥トホホ。

 

というわけで、今夜も21時30分出陣 22時40分帰宅。

勝てなかった~涙。

 

で、冒頭の息子との会話を思い出していたわけです。

 

友人に話したら「同じ~」と。

 

「一平さんになってしまう」 → 「6億は負けないから~」が

この界隈の 今の、流行語のようです。

 

昔の流行語は 「野垂れ死にするぞ~」だったんですよ。

と、全くパチンコとは縁のない方にはひんしゅくをかうブログでした。

不謹慎ながら。