大谷選手と一平さん。 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

自分は ブログでブツブツと悪言を書くこともあるけど

実際は

誰かが、叩かれるのを見るのは嫌なのです。

 

大谷選手と水原さんの一件は

何か‥‥胸が苦しくなる。

 

(水原さんが悪いんだけど)

水原さんは、違法賭博を行っていた期間って長くないと思う。

長くやっている人なら、短期間でこんなに一気に大金を賭けないと思うんですよね。

はめられたんだと思う。

 

(私の予想っていつも違うという前提で…お願いします)

 

外国は大谷選手の生活レベルが高いと想定して

それについていくのが大変だったように言っているけど

 

大谷選手は外に出ない人とのことで、野球のために時間を逆算しながら

体調維持を図っている人です。

羽生選手に通じるところです。

 

私はこの事件を聞いて、ネット上(多分)の賭博が

何で楽しいのだろうって思ったのです。

よく分からないのですが、プラスになったら即現金化できるのかな?

それとも、どこかの場所で集まってやるの?

 

水谷さんは大谷選手の通訳として生活面でも同行してたわけですから

多分、自分のために遠くに気晴らしに行くことは出来なかったと思うんですね。

誰かに合わせる生活はすごく大変で、その相手が実力も人気も突出した大谷選手とくれば

遅刻したとか「やっちゃった」は許されなかった。

水谷さんは追従する立場の人だから

移動しなくても出来る、刺激的な賭博にひっかかったと思うのです。

 

ただ

今回の一番の罪は 他人のお金を使った事ですよね。

こんな 大金、到底返せるわけもない。

 

「ビジネス上の付き合い」と大谷選手は言っていたので

100%水谷さんを信用していた訳ではないと思うけど(頭の良い人だから)

この、裏切り行為は相当なダメージを受けると思います。

 

今は大谷選手に火の粉が被らない事を祈るだけです。

羽生さんと大谷選手は クリーンな実力者(それも世界一のね)だと思っているので

自分の仕事に全うして欲しいのです。

汚いものに巻き込まれて欲しくない。

 

でも、実力のある人は負けないし、乗り越えていけるんですよ。