ゆづちゃん関連&病気の人のためのチョコ | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

ノッテ申し込みましたよ~♪

見たら、全て◎だったから、強気でプレミア席を申し込みました。

8日・9日。

さてさて~どうなるでしょうか。

 

何かね~落ち込む~。

メドベがゆづちゃんを元彼だと言ってるって?

たしか、メドベちゃんは、彼氏いたよね?(誰にきいてる?)

 

ワリエワ選手の問題だって、ロシア側は、無茶苦茶非難してるし…

(ドーピングには触れず)

違法なことをしているという意識がないんですよね。

いつも上から目線だよね(ロシア気質?)

 

ロシアの銅メダルだって変だと思うよ。

オネエサマじゃないけど、きちんと計算したらカナダが上だし

本来、団体戦なのだから一人でも違反者が出たら、チームは権利ないと思うけど。

これって、日本的考え方でしょうかね。

ロシアが怒ると怖いから、気を使っているのでしょうか?

こんなに時間かけても「権利なし!」とははっきり言えない。

少し譲歩したところでロシアの怒りは収まらないし

カナダだって怒ってる。

 

だけど ワリエワ選手はあと1年で復帰です。早ッ!

とはいえ、この数年の流れはワリエワ選手にとっては、

ピークは過ぎたかもしれません。

しかし、北京ではドーピングしなくても勝てたのではないかな?

それを考えると、残念だし、ロシアの作戦は失敗だったと思う。

 

そうそう、ゆづちゃんと郡市長との対談も見ました。

市政だよりの方は5分5分の会話だったけど

今回は郡市長が聞き役でしたね。

いいなぁ~こういうスーパースターが我が地元からも出て欲しいゎ。

しかし…考えて見たら、金メダリストはいっぱいいるし

人気アスリートもいるけれど

ゆづちゃんほど 何をとってもそん色のない人っていない。

今、大人気の大谷君よりも上だと思うよ。

幅が広いもの~♪

 

なんかね~逆にこわい。

ゆづちゃんがこわいわけではなくて‥‥

自分が若い頃好きだったヘッセの”車輪の下”という小説を思い出してしまうから。

とても優秀な少年が静かに壊れていくっていう小説なんだけど…

縁起の悪いことを言うな!ですが

言ってると逆にそちらには向かないと思うので。

厄払いですゎ(ネガティブだなぁ~自分)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話し変わり

病気治療で口腔が荒れている人や、

病気で食事が思うように取れない人のための

チョコレートを求めて札幌に行って来ました。

 

新聞に載っていたのです。

いろんな栄養素が入っていて、食べやすい。

病院の先生と北大とのコラボみたいなんだけど…(きちんと調べなさい)

 

でね…歩いても・歩いても・そこにたどり着かなくて

道を間違えて、通りがかりのお兄さんに聞いたら

「道違うよ」「一緒に行こう」と言われたんだけど

自分はスタスタ歩けないから、一緒に行くのはお断りしました…残念。

 

で…やっとたどり着いたら、そこには店はなかった。

売店は何か所あるのだけど、その場所にはなかったです。

 

いとこが、ガン手術から戻って来たので

バレンタインにそのチョコをあげたいと思ったから。

しかし、疲れたよ~~

疲れついでに 途中で制作中の雪像を撮りましたよ~

自衛隊の人が頑張っていました。

 

ばあちゃんが生きていたら(明治生まれだけどね…笑)

「”骨おり損のくたびれもうけ”と言うての~」 って言っただろうな…ショボーン