曲のチョイスが素晴らしい♪ | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

若い頃のゆづちゃんを見たりしていると

今のゆづちゃんが、大人になったのがわかる。

 

ピュアでがむしゃらな若いゆづちゃんが好きだったが

 

今と過去のゆづちゃんのどちらを選ぶ?(RE_RRAY風にどれかの選択を)

と聞かれれば 断然 今ですね。

 

アダルトさも増したし(そこかい)~落ち着きも出て来たし~

演技の幅がひろがったし~

細くてもきゃしゃなイメージがなくなりましたよね?(誰に聞いてる?)

少しでも私に近づいて来てくれたのが嬉しいゎ…(70代ですが)

 

先日 BSでノッテステラータ2023 3月11日バージョンを見たのですが

内村さんとのコラボ曲 いいですね~すごく好き。

コンクエスト・オブ・パラダイスって曲らしい。

こういう曲の選定って誰が決めるんでしょうか‥‥

発案者が誰かだとしても、決定はゆづちゃんがするのしょうか…

 

RE_RRAYのエンドロールのエストポリス1・2の曲も

めちゃくちゃ良くない?

あの曲が流れて、世界地図の上をスゥ~ッとゆづちゃんが滑ってくると

忘れてはならない何かが蘇るようで、毎回、胸が苦しくなるのです。

悲しいというか、懐かしいと言うか…

 

RE_RRAYは、清塚さんのピアノが、これまた素晴らしい。

あのピアノ曲とゆづちゃんの踊り?(スケート?)が溶けあう

という…相性バッチリさに泣けるのです。

いつまでも、「ゆづちゃん」← →「きよちゃん」と呼び合って

良い作品を作りあげていただきたいと、心から願います~。

 

本当はまだまだあって

ちょっと書ききれないけれど(記憶もぼやけているけど)

他のショーの中でも、随所・随所で挿入される曲が

秀逸だなぁ~と、感動するのです。

 

ゆづちゃんが選ぶの? 他の方だったら「仕事出来すぎ~!!」

 

演技に使う曲もいいですよね。

RE_RRAYが発表された時、ゲームということで

少し子供っぽくなるのかな? とか

もしかしたら全然理解できない方面かな?とか

想像したのですが

まったく、そんなことはなかった。

前半

29歳の彼がかもし出すきれいな色気?と演技が

斬新的な曲とマッチしていて没入感が半端なかったですよ。

この自分でさえもね(*^^*)←こけしか?

 

後半はゆづちゃんの真骨頂でした~。

男性とも女性とも子供とも大人とも、ひとつの分類にあてはまらない

あえていうなら、羽生結弦という分類の舞と言うべきか…

ひと言でいえば 「綺麗」

見栄え・技術・情緒

 

RE_RRAYは、横浜で最後になりますね。

変な記事に惑わされず、頑張ってほしいです。

 

後ろではノッテも待ってますので~♪

(と簡単に書きましたが、本当はすごく心配)