ちいさいさん | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

ちょっと 勿体ないと思ったけど

友人にGIFT絵本についてきた、ちいさいさんのハガキを入れたの。

 

猫の刺しゅう入りの布巾を、施設で作っているので

それと一緒に送ることにした。

 

友人が、もう残りわずかの命だと言うから‥‥

 

友人とはもう半世紀も会ってないんだけど

 

半世紀前、一緒に部屋を借りていて

治安の悪いところでして、時々泥棒が入るんですよ。

ある日

ものすごく荒らされた部屋を見て(銭湯から戻ったらさ~)

友人が腰を抜かしたのを思いだした。

 

一緒の会社にいたから、スポーツの大会や運動会もあったから

一緒にバレーボール大会に出て、優勝したときの景品は

私は、今も使っている。

 

彼女は2歳下なんだけど

今年の年賀状にそう書いてあったから

 

手紙を書こうと思ったのだけど

長い文章は書けないと思って…

私の好きなゆづちゃんのハガキを入れることにした。

 

ちいさいさんは にっこり笑っている。

あどけなくて優しい。

 

「誰かわかる? 羽生結弦だよ。 羽生結弦が絵本を書いたんだよ」って

ちいさいさんの横に書きました。

多分 喜んでくれると思う。

間に合うといいな‥‥