フィギュア代表選出に思う事。 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

いつもながら 疑問はある。

まず 「場数を踏ませるための若手起用」というフレーズ。

 

いや、それは違うでしょう。

若手であろうが、年上であろうが今時点で強い人がいいのではないか?

 

ということで

私には毎度、三原舞依ちゃんが生贄(?)になってるような気がしてならないのです。

今年に関しては、グランプリシリーズ未出場だったけど(舞依ちゃん)

舞依ちゃんの5位に対して

7位の吉田さん出ることは、少し疑問。

トータルしてどうだったかは、ちょっと勉強不足ではっきりとは言えないのだけど

理由に「次の五輪を見据えての起用」というのが気になるところ。

 

北京の時は、2021全日本で、河辺さんの点数に時間がかかっていたので

その時点で、舞依ちゃんより上の点数にするのだろうと感じた。

やはりそうであって、河辺さんは五輪出場。

河辺さんはトリプルアクセルを跳べるという事での起用でもあった。

あの時、トータル的に上だったのは舞依ちゃんだった。

 

舞依ちゃんはか弱いイメージがあるから、選ばれないのかな?

病気もあったりで、か弱いイメージはあるけれど

それでも、こんなに頑張って、いつも当選線上のギリギリ上にいるのだけど

いつも涙をのむんだよね‥‥

今はアイスショーの花形だから(坂本さんより)それもつらいところ。

出すぎ。

声がかかかれば、あちらには出ないけど、こちらには出るという選択は

無理なのかもしれないが、それでも身体を壊しては元も子もないよね(涙)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それと

つくづく思うのは、男子なら宇野君と鍵山君 女子は坂本さん。

何かあった時のために(少しくらいミスしても)

PCSをドンとだしてあげようという打ち合わせでもあるのかな?

 

男子の二人は 草太君達(3位~6位)よりも7点~9点上なんですよね(フリー)

そ~なの? そうも見えないけどね~。

 

女子の坂本さんも千葉さんより10点以上も多い。

そ~なの? 出すぎじゃないの?

 

って、自分は思うのです。

決まったレースという気がするゎ(他の人も言ってるけど)

 

今回、千葉さんの演技を初めて見た、妹と妹の旦那は

「え~こんなに上手い人がいたんだ~」と驚いていました。

 

昨年も今年のショートも、千葉さんの演技映像が出てこないので

一般の人は知らないのですよね。

知ってびっくり玉手箱(?)

ストレスのない本当に綺麗な演技だと、驚いていました。