我が身の健康、サプリの理解。 | ♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

育児に追われててんてこ舞いの男の子ママ。
2017年5月から2人目妊活スタート!
2020年4月
2022年2月
2人目を妊娠するも心音確認ならず、
稽留流産に終わりました。
現在も妊活中…。。

こんにちは、たまごごはんですニコニコ

マイコプラズマもだいぶ落ち着きましたにっこり

咳は時々って感じで、いただいてた抗生物質も今日で飲み切りますにっこり


台風の経過が気になりますね滝汗


さて、タイトルですが

ここから先は主人への愚痴になりますので、読みたくない方はご注意ください滝汗





主人にもサプリとプロテインを飲んでもらって早2年。

元々私とサンボが飲んでいたのに参入してきた主人。

そこから、どこが不調だからとかもう少しこうなるサプリない?とかで

サプリは本当に色々な不調を改善してきたし、サプリに出会って良かったデレデレ

ずっと言っていたのですが。


ここにきて、最近食欲不振や吐き気が出てきていて、最初は首凝りから?とか

色々疑ったのですが、

この度の血液検査で、肝臓のASTとALTの数値が爆上がりしていたのをきっかけにサプリとプロテインに疑念を抱き始めた主人真顔


私が考えた結果は、おそらくメンタル改善のために高容量のナイアシンとナイアシンアミドを長期服用したことによるメチル基の低減からくる肝臓の数値だろうと言うことで、対策としてナイアシンとナイアシンアミドは一度お休みして、「レシチン」や「TMG」を飲むことを提案したのだけど…。


お前はサプリで俺を◯そうとしてるんだろ!?

こんな毒飲ませやがって!!

俺がいなくなったらサンボと2人悠々自適に暮らすんだろう!!


と話が飛躍真顔


だいたい薬とサプリ何がちがうんだ!!

飲んでないと健康になれないなんて、そして飲みすぎると毒になるなんてそんな恐ろしいもの飲ませるな!!!


と。


いや、無理やり飲ませた記憶はないですが…喜んで飲んで、散々この2年で体質改善したくせにちょっと肝臓数値上がったら原因も考えずにこっちに責任転嫁ポーン


サプリはあくまで栄養素だから食事の延長みたいなもので、薬とは違うんだよと説明しようとしても、もう思い込んでるみたいで何言っても受け入れようとしないのでこちらもどうでも良くなり。


「じゃあ一切飲まなかったら良いと思うけどニコニコ私は効果を感じているから引き続き飲むけど」


と言いました。


ほんとに強制はしてないし、サプリ高いから何なら飲まないなら飲まないで経済的に助かるからと思っていたのに、積極的に飲んできたのはあなたでしょって言うショボーン


良かれと思って、年齢から来るお悩み言われたら必死に勉強して提案していた自分が、も〜馬鹿馬鹿しくてショック


他人にお悩みを言われてもサプリのことを伝えるのは2度とやめとこうって思いました。


ブログで自分が体験したサプリの体感を書くくらいに留めておこうチーン


そのくせに、数日たった今

このサプリは飲んでも良いと思う?とか

色々聞いてくるように真顔


いや、もう知らんチーン自分の体だし好きにしたら?と言うと機嫌悪くしてたショボーン


自分の体のことなんだから、ちょっとは自分で勉強して知識付けなさいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


って、藤川徳美先生も確かおっしゃっていたな凝視


怒りのまま、文章書いてお目汚しすみません💦


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター