Grapeニュースより

 

夕食をあげようとした時のこと。

袋からキャットフードが2粒だけ

落ちてお皿の中に入りました。

するとみにらくんは、てっきり

夕食がこれだけだと勘違いして

しまった…。

 

猫

 

猫もこんな顔をする・・・

 

 

お弁当好きじゃない食べたくないって

すごく傷つけてしまった日から約2年

高校生活最後だし久しぶりにお弁当

食べたいなって伝えたら嬉しそうな

顔して了解してくれてお昼の時間に

お弁当箱開いてみたら1つも冷凍食品

入ってないしなんかキングヌーだし

手紙入ってるし胸がぎゅーってなった

 

画像

 

 

 

そば店の『高尾亭 立川本店』

 

可怜小汀(@iokhicjnoakn)さんが撮影したカツ丼の写真

 

「取調室のカツ丼は、実在した⁈」

立川警察から注文があったのは

事実のようですが。

 

 

「北海道大学合格したぞおおー!」
って、ひと気の無い河原で叫んできた

そしたら「おめでとー!」って
誰かが遠くから返してくれた

俺も「ありがとー!」って手を振った

なんか、青春だなあ
二浪したけど本当に受験頑張って

良かったと噛み締めた
予期せぬ返事をくれた誰かありがとう

— 如月

 

 

図書館では、静かにするのがマナー。

そのため、「図書館ではお静かに」

といった貼り紙を見かけます。

 

 

「図書館で走ってはいけません」

と書くのではなく、『走れメロス』

とかけている粋な貼り紙でした。

 

 

息子6年生。

急遽最後になってしまった給食に、

栄養士さんが朝5時にやってきて、

6年生のために予定の献立とは違う

ありったけのご馳走をつくって、

バイキングにしてくれたそう。

息子は、ちんすこう8本食べたと

喜んでいたけど、母は泣いた。

ありがとうございました。

ー小鳥

 

 

うちの長女が小6でリアル「もう中」

なのですが先日社会の問題での解答。

うちの子のこういうところを、

伸ばしていきたい!と強く思った

答案がこちらです。

(本人の承諾済)

 

画像

 

戦後、GHQの最高司令官として

日本占領を統括した人物といえば、

ダグラス・マッカーサー。

画像

人気ブログランキング
 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ