次は流鏑馬(やぶさめ)で有名な

飯盛神社に向かう。

 

流鏑馬 飯森神社 に対する画像結果

 

今の時期は静かな佇まいである。

 

 

みなで参拝したあと流鏑馬の行われる

道路へ出て記念にパシャリ。

 

 

美しくも迫力ある流鏑馬の像。

 

 

これで今回の催しは終了だったが

帰る途中、美味しい干物で有名な

干物屋さんへ寄ることになった。

ここは鮮魚は置いてなくて本当に

干物中心の店だった。

 

津田水産 ワイン仕込みさば 福岡 に対する画像結果

 

食通のマダムがワインに浸けた鯖が

お薦めと言っていたので買ったよ。

半身の Lサイズが2枚入って421円

なのでとても良心的といえる。

ちなみに5枚入り1026円もある。

 

 

 

その日の夕食に食べたがお薦め通り

とても美味しかった。( ´艸`)

ちょっと甘口。

食べたのはもちろん半身だけ。

 

 

 

人気ブログランキング


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ