お米の値段も高くなっている。

5キロを頼むネットの玄米の値段を

見たら、アイリスオーヤマの玄米も

2倍まではなってないが、千円以上

高くなっていた。

 

どうしようかなあ。

20キロ、30キロのまとまった量なら

そこそこ安いけどねー。

 

今はまだ野菜室に、玄米を始めとする

米類が野菜よりも場所を取っている。

当然来年の酷暑もはさんで、どこに

保管するんだっちゅう話し。

夕食の一食一膳だけの消費ではねー。

 

玄米30kg に対する画像結果

 

いよいよとなったら、パンや麺類は

止めて、一日二食玄米ご飯と味噌と

梅干だけでいくか

ご飯の国の人だもの。

 

養生訓

あっさりとうす味を食べる。

食事はご飯を中心とする。

夏季でも温かいものを食べる。

味噌は胃腸の働きを助けるのでよい。

 

 

しかし、たるみ切った食生活の者には

もうすでに養生訓はつらいです。

 

昨日はココイチカレーを食べました。

くそー、美味しいぞー。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。CoCo壱番屋の”夏野菜ココイチベジカレー”をテイクアウトして食べてみる | tetsuyanbo

 

 

 

 

 

人気ブログランキング


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ