どんなに磨いても取れずにいた

なべ底の焦げを試しに「HALT」 

取ってみようと思った。

 

 

ついでに蓋の内側の薄い焦げ?

サビ?にも試す。

 


「HALT」

海水の塩水にさらされつづけて、

金属がすぐにサビてしまう洋上の

空母や戦艦に使われている。

環境基準に厳しい米海軍の

「MIL規格」をクリアしており

米海軍に1971年から採用されて

いる洗剤。

 

洗剤halt に対する画像結果

 

 

ダメで元々。

 

HALTを吹きかけて古歯ブラシで

こする。

鍋のフタは軽くこすっただけで、

すぐピカピカになった。

なべ底も黒い焦げが見る見る内に

無くなっていく。

アサヒプリンセスナベって読める。

 

 

 

 

 

満足の仕上がりでした。

HALT グッジョブ。

 

ちなみに、つい手袋なしで磨いたが、

手荒れ無しだった。と思う。

至近距離でだったが目もしみない。

ただ喉はいがらっぽくなったので、

次からはマスクをしようと思う。

 

 

 

 

 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ