バーの幅が広いことより、もっと

切実な問題があった。

パソコン、スマホ画面を邪魔する

広告問題。

スマホの方がずっとひどいけど、

逆効果だと思わないんだろうか。

観たい画面を絶妙に邪魔して、

自分がその立場ならどう思うか、

かえって逆効果だと思わないのか。

思わないならなら相当だ。

 

そんな中、調べたらわたしの心を

読んでいるかのような記事が現れた。

 

Windows 11 パソコンを導入したら

初期設定としてやっておきたい設定の

ひとつに Microsoft からの「お知らせ

広告・宣伝」が出てこないようにする

設定があります。

 

わからないことがあれば、ネットや

書籍などで調べればよいので、広告や

宣伝はもってのほか。

テレビじゃないんだから宣伝広告を

出すなや・・・と思います。

 

PC 内に出る「お知らせ・広告」を

出ないようにする手順

 

Windows 11 PC 内に出る「お知らせ・広告」を出ないようにする手順01
 

タスクバーにあるスタートボタンを

マウスで「右クリック」します。

出てきたメニュー内の「設定」を選択。

 

Windows 11 PC 内に出る「お知らせ・広告」を出ないようにする手順02
 

設定左サイドメニュー「システム」を

選択して「通知」をクリックします。

 

Windows 11 PC 内に出る「お知らせ・広告」を出ないようにする手順03
 

通知を一番下までスクロールすると

「追加の設定」があるのでクリック。

 

Windows 11 PC 内に出る「お知らせ・広告」を出ないようにする手順04
 

追加の設定には、
●「…新機能と提案を表示する」
●「…デバイスの設定方法に関する

 提案を表示する」
●「…ヒントや提案を入手する」
の3つのチェック項目があります。
3つのチェックを外してください。

 

Windows 11 PC 内に出る「お知らせ・広告」を出ないようにする手順05
 

左の「プライバシーとセキュリティ」

を選択して右側の「全般」をクリック。

 

Windows 11 PC 内に出る「お知らせ・広告」を出ないようにする手順06
 

「設定アプリでおすすめの

コンテンツを表示する」

のスイッチを「オフ」にします。

 

これでパソコン作業中に

「お知らせ / 広告・宣伝」が

出てくることがなくなります。

 

 

出ましたよー。

 

 

 

 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ