以前から市政だより、区民だより

などの公共の催しに応募しては

出かけている。

何より無料か格安参加できる。

公共の催しの自己負担の少なさに

慣れてから、一般の高い料金の

催しには縁がなくなった。

 

今はさらなる物価高が庶民を襲う。

野菜がけっこうな値段になっている。

野菜は新鮮かどうかが価値基準なので

スーパーは毎日野菜を入れ替えている。

大体1日過ぎると2割引きになって、

翌日には半額になる。

たとえ3日過ぎていても、わたしには

屁でもない。

見切り品で十分である。

 

スイーツ類も原材料の高騰で高価に

なっているが、高くなったスイーツを

買うより卵や魚を買う派?なのでね。

 

高価なスイーツ に対する画像結果

 

そんな中、マルキョウは毎水曜から

1週間分のチラシをネットにあげて、

日替り目玉品をアピールしているが、

それがとても安いのだ。

ただ、マルキョウはちょっと遠い。

真冬や真夏は途中で行き倒れるかも

しれないので自粛していたが時は春。

「マルキョウ祭」行ってみましょう。

 

その日の目玉はマルハニチロの鯖缶

159円、味噌、醤油、水煮お一人様

3個限りだけど、1回支払って出て

再度入って買うよ。

マ・マースパゲッティ300gが 99円

だったのでこれも買います。

マヨネーズも199円の安さだったが、

キューピー派なので買わない。

 

3時頃行ったがまだ山積み状態だった。

罪悪感無く無事6缶購入。

 

水煮は在庫があるので味噌4、醤油2

を買いました。

 

おかずが無いときに助かる。

わたしはツナ缶より好き。

 

鯖缶6缶とスパ3袋は意外と腕に

きて、欲と二人連れでもけっこう

辛い帰り道だった。


 

 

 

 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ