我が家はとても古い建物なので、

家じゅうのステンレス部分は、

サビが浮いていて、こすっても

取れない。

 

某日、ネットで「HALT」がいい

との記事を読んだ。

「HALT」はアメリカ海軍において

1971年から採用されている洗剤。
海水にさらされ続け、金属が
サビる

洋上において、空母、戦艦などに

使われているのが「HALT」です。

環境基準に厳しいアメリカ海軍

「MIL規格」の厳しい検査も

クリアしています。

「MIL規格」は、米軍が使用する

物品の調達基準として定められて

います。
世界でも厳しい規格と言われて、

ケミカルの基準は特に厳格です。

 

HALT

洗剤halt に対する画像結果

 

我が家は船ではないが、まさに

ぴったりじゃないか、良さげ。

HALTを買おうと思っていたら、

先日の「カンブリア宮殿」で、

これ又、アズマジックという

奇術のような名の洗剤を知る。

 

アズマジック 錆取り台所洗剤 に対する画像結果

 

アズマジック 錆取り台所洗剤 に対する画像結果

 

アズマ工業という日本の会社で、

・汚れ落ちがいい
・いろいろな場所に使える
・スプレー式で使いやすい
・泡状で出てくる
・除菌効果もある
・つやが出る

 

アズマジックも検討してみよう。

 

 

 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ