髪の毛が伸びてもっさりしていた。

年末にカットしようと思いつつ、

年が明けてしまった。

 

昨日通りかかったら、いつもかなり

待っているお客が全然いなかった。

これは滅多にないチャンスなので、

入店してカットをしてもらった。

千円カットの店だったが値上がりを

続け、今は1300円になっている。

が、それでも有り難い値段。

 

サッパリした帰りに、スーパーの

魚売り場で「煮付けに美味しいです」

と書かれた赤カレイを見つけた。

お買い得だったので即買って帰宅。

 

一番簡単な作り方

出汁

清酒     大4

本味醂    大4 

醤油     大3 

きび砂糖   小1

おろし生姜  大1

 

なべに出汁とカレイを入れて、

落とし蓋をして、弱火で煮る。

火が通ったら裏返して少し煮て

出来上がり。

落とし蓋を取ると出汁がまったく

無くなっていた。

 

煮付けというより、煮詰まって

焦げて、照り焼きっぽくなった。

お皿に盛ったが何の料理か、

魚なのかさえ分からない。

何と。

 

 

本当はこんな出来上がりのはず。

だったのに・・・。

赤カレイの煮付け に対する画像結果

 

 

ご飯のおかずにはピッタリだった。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ