4月から通っている市開催の教室は

「ワードで絵を描く教室」で、

早や2ヶ月過ぎた。

講座の料金も安くてありがたい。

 

初日から即実践で習うより慣れろ。

そのおかげか、夢中でパソコンの

操作に没頭する。

2時間半の講座が30分位にしか

感じられない。

途中で休憩もあるが、その休憩も

もったいないほど。

 

生徒8人に、先生1人と補佐1人で

分からないことはすぐに解決して

下さる。

ただ、丁寧に教えてもらっても、

手順が多いのですぐ忘れてしまう。

(手順が多いせいだけではない)

 

一番若い30代の人はパソコンで

仕事をしているとかで、操作も

覚えるのも、まあ全てが早い。

 

出来ないわたしには努力しかない。

パソコンのYouTubeにあった、

「ワードで絵を描きましょう」で

予習、復習をすることにした。

パソコンの機種も違うし、教室での

やり方も違うが基本は同じなので、

とにかく操作に慣れるようにした。

4月の中頃に、描いてみた

アマビエさまの絵。

描き始めて3回目位だったので

手順も要領も頭に入ってなくて

うろこが大変で途中で挫折した。

これはこれで記念。

 

桜にも挑戦した。

よく見ると粗がわかるけどバックに

色を付けたのでそれらしい出来

 

5月はカーネーションと水芭蕉に

挑戦した。

 

 

 

最新作は紫陽花だが、小さな花の

集合体なのでくじけそうになる。

キー。

 

 

花びらを集合させて紫陽花の花の

部分は出来た。

 

見本

 

あと葉っぱとテントウ虫もあるが、

今はその気配も無い。

果たしてテントウ虫までいけるのか。

 

頑張りましょう。(´ω`)

 

 

 

 

人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ