祥子さんが久しぶりに所用で来られた。

夕方には終わるとのことだったので、

夕食を一緒にすることになった。

 

墓参、メキシコ展で会ったのは別枠と

して本当の女子会は3ヶ月以上空いて

いた。

 

久しぶりの女子会はやはり「高玉」。

 

高玉なかむら に対する画像結果

 

カウンターにも、テーブル席にも

すでに先客がおられて、わたし達は

空いていた入り口に近いカウンターに

座った。

 

一通り、お鮨を食べたあと、念願の

鮨以外で、炙りホタテの海苔巻きを

頼んだり、炙りゲソ、穴子焼きなどを

追加した。

 

なかむら高玉 炙りゲソ に対する画像結果  なかむら高玉 焼き穴子 に対する画像結果

 

1年に3回位だけど御大尽の食事を堪能

しましたー。

 

高玉 - ひらめ・・まろやかです。   高玉 - 中トロ・・美味しいですよ。

 

高玉 - あなご・・フワフワです。 
  高玉 - ウニとイクラ・・ウニに関しては今は端境期ですから仕方ないかな。

 

高玉 -   なかむら高玉 に対する画像結果

 

高玉なかむらの鮨 に対する画像結果  高玉 - お寿司を食べ終わる頃合いを見計らってアツアツの茶碗蒸しが届けられランチコースの終了です。

 

 

 

やっぱりお鮨が好きだ―――。( ;∀;)

いや、高玉のお鮨が好きだーーー。

 

 

 

 

人気ブログランキング
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ