夏日に近い気温で晴れの日の9日、

ベッドの下につくねていた冬物を、

引きずり出してやっと洗いに行った。

 

何しろ極厚ボアマットとボア毛布の

大物なので外してしまうと安心して、

ベッド下に突っ込んでほっておいた。

はい「大物なので」は、ほっておく理由に

ならないでーす。

洗濯機で洗える程よい厚さの寝具を

選ぶのも節約の一つだと、毎年痛感

しておるのです。( ;∀;)

 

12日の日曜からドンと気温が下がる

予報なので、速攻コインランドリーに

向かった。

 

いつものように100均の布団袋に入れ、

カートにくくり付けゴロゴロと引いて

行く。

関連する画像の詳細をご覧ください。キャンプでは台車が活躍!便利な使い道とおすすめ商品 | YAGAI [ヤガイ] 外遊びをみんなで楽しく  

 

一番大きい容量の洗濯機に、マットと

毛布を入れたが、嵩があるので2つで

いっぱいいっぱいになった。

 

洗いの30分は、その場で本を見ながら

時間をつぶし、乾燥の1時間はいったん

家に戻り食事を済ませる。

今回は羽毛布団は後日洗いにしたので、

かなりゆとりのある動きが出来た。

それでも洗濯物を運んで帰っていると

汗が流れる。

 

帰宅して、残った湿気を飛ばすため、

ベランダにマットと毛布を干して、

ミッションはやっと終了。

そして、すぐにシャワーを浴びる。

いくらなんでも、低温シャワーは

今季最後だろうな。

 

***************

 

で、昨日から本当に寒くなった。

今日なんて朝、気温が6℃だってよ。

ボアマットを敷くのはまだまだ先の

ことだけど、毛布は早速掛けて寝た。

あー、暖かだーー。

洗っといて良かったーー。ヽ(^o^)

 

 

 

 

人気ブログランキング
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ