先日の朝、ふとしたきっかけでコロナの

後遺症でタバコのけむりの匂いがすると

いう症状があると知った。

え?わたしだ。

 

タバコは吸わない。

窓は閉めている。

そばで空気清浄機を24時間稼働している。

それなのに、しょっちゅうタバコの匂いが

するのだ。

コンビニ横の喫煙所で匂うあのタバコの

匂いがはっきりする。

何度も確かめたが、どこから漂ってくるか

分からなかった。

タバコの匂いだけする心霊現象?

 

えー!

わたし、コロナに罹っていたのか ⁉⁉

 

高熱は出なかった。

ブログを振り返ったら、2月は花粉症で

ダウンしており、3月末には体の具合が

悪くなっていた。

 

「前日は普通に過ごしていたが、​​​​​翌朝、

ひどい頭痛で目が覚めた。

少しは予兆があったのだろうが、

気付かなかったかも知れない。

熱が体の中にこもっている気持ちの

悪さがあった。

お尻や腿の筋肉も痛いので、熱は

あるのだろう。

水を飲んだら急に吐き気がしたが

胃液しか出ない。

しばらく苦しんだが、胃液も出なくなり、

そのまま、ベッドに戻り3時くらいまで

横になる」。

 

とあった。

そのあと数日で症状が治まったので、まさか

コロナとは疑いもしなかった。

ネットで「熱が出ないコロナ」で検索したら

医師の方が発信しているブログに辿り着いた。

 

新型コロナウイルス感染症は、変異株の

種類によって違いがあるものの、多くは

3~5日間程度の潜伏期間を経て発症します。
発症したばかりの時期は、「頭痛がする」

「熱が出てきた」「のどが痛い」など、

一般的にいう風邪と同様の症状が多く

みられます。
症状の程度によっては発症したことに

気づかない人も存在し、さらにまったく

症状が現れない無症状の人もいます。

 

コロナ後遺症に関しては、

コロナ後遺症の症状が出たのは感染から

3か月後でした。

という人もいるので、いつ症状が出るかは

人それぞれで分からないという。

 

コロナ後遺症 症状 に対する画像結果

 

わたしの場合は数日で具合が良くなったが、

後遺症的症状?が出たのは3ヶ月後位だから

後遺症とは気づかなかった?

ただし、咳だけはすぐ出始めてずっと続いた。

今は随分楽になったが、まだ咳は出ている
 

気付けば私の場合、以下の現象が現れていた。

・長引く咳

・だるさ

・心臓の動悸

・筋力低下

・タバコの匂いがする

 

動悸はこのまま心臓が止まるのではないかと

思うほどひどかった。

今は一応ひどい動悸は治まっているが。。。

運動不足のせいで心臓が弱っているのかと

思っていたお気楽脳。

だるさ、筋力低下は夏の酷暑のせいで外に

出なかったからだと思っていた。

今でも疲労感はあるし、筋力低下のせいか

歩くのが遅くなった自覚がある。

筋力低下は足腰だけではない。

腹筋や背筋、すべての筋力が衰えたみたいで、

姿勢が悪くなったようだ。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。【リハビリ講座#1】姿勢改善ストレッチ | 草花クリニック|あきる野市 内科 訪問診療 リハビリ

 

 

小さい頃、虚弱児童で入退院を繰り返していた。

祖母からホリュウノシツといつも言われていた。

蒲柳の質

肉体的に弱く、病気にかかりやすい体質の例え。

 

江戸時代なら、「七歳までは神のうち」の

例え通り生きていなかったはずだ。

医療が今ほど発達していない時代、まだ抵抗力の

ない子どもは常に死と隣り合わせで、幼くして

病気等で亡くなることがたびたびあった。

あの世(黄泉)の所属(神に近い存在)という、

それは「預かっていた子供を神様にお返しする」

というふうにとらえられていたという。

 

 

中学以降はとても健康になったみたいだが、

わたしは自分の体を過信していない。

いつなんどき、どうなるか分からない。

 

自衛で玄米生活をしているというわけだ。

そのお陰でこの程度で済んでいるのかも

知れない。

 

これから、筋力アップのため努力しよう。

背筋を伸ばして、お腹に力を入れてー。

 

 

 

 

人気ブログランキング
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ