ついにやってしまっていた。

自業自得であります。

 

ケンケンをした翌日、銀行へ行く

用事が出来たので外に出た。

 

銀行へ向かって歩いていたら、

左膝の内側がキリッと痛んだ。

ジャンプしたほうの膝だった。

歩くたびにキリで刺されるみたいに

痛くなった。

 

最初はケンケンのせいだとは

気付かなかったので、突然の

痛みにどうしたのかと思った。

で、すぐにこれはケンケンを

したせいで膝を痛めたのだと

気づく。

 

わたしが痛かったのは緑の箇所

 

膝の内側が痛い に対する画像結果

 

 

鵞足炎(がそくえん)というらしい。

鵞足炎とは、膝を曲げる筋肉がすねの

骨とつながっている鵞足といわれる

隆起に炎症が起こっている状態です。

ジャンプや長時間のランニングなど

で痛みを生じます。

変形性膝関節症、肥満、外反膝(X脚)

の人は起こりやすいと言われています。

 

ジャンプしましたし、( 片足で何回か )

肥満ほどではないけど、体重は相当

重いですし、X脚気味ですし。

関連する画像の詳細をご覧ください。体育座りイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

 

人気ブログランキング


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ