今日のダーリンより

 

テレビがつまらなくなった、というグチは、

言いたくても言わないようにしているけど、

テレビをつけるといつもタレントがものを

食ってるよね。
それがつまらない、とは言わないけど・・

タレントが、歩いたりバスに乗ったり宿に

泊まったりして食ってる。


最近テレビがつまらない に対する画像結果
 

そういう番組の中から「あれ食いたいなー」

と思えるようなものが出てきたら、ある意味

成功なのだろう。


庶民的な商店街なんかで立ち食い手づかみで
食べてる「揚げたてコロッケ」については、
「あれ食いたいな」と、いつも思って見ている。
だって揚げたてコロッケの店がなくなってるのだ。
肉屋さんの一部分でコロッケやメンチを揚げてる

のは、よくある平凡な景色だったと思うけれど、

今はないなぁ。

 

揚げたてコロッケ に対する画像結果
 

コロッケって、いつのまにやら肉屋じゃなくて
コンビニのレジの横にあるものになった。
あれは温かいけど揚げたてとはちがうからなぁ。
そういうものが食べたかったら「洋食屋」に

行くしかない。
しょうがないのかな。

そういうのも時代の変化だろうな。
 

ぼくなんかは、いまごろになって、
「揚げたてコロッケ」がなくなってるとか

言ってるけど、こういうことは何年も前から

あちこちで、少しずつ進行していたこと

なんだろうね、
ぼくの知ってる地域でも、思い当たる店は

あるものなぁ。


きっと「揚げたてコロッケ」よりも先に、
高級じゃないほうの「かき氷」の店だとか、
「ソース焼きそば」の店とかがなくなって

いたんだ。
あと、スポーツ用品屋もいつのまにか

なくなってた。
野球のグラブなんて、百貨店にもなかった

ものな。
もっと昔に「駄菓子屋」さんがなくなって

いるよね。
日本中からすべて消えているわけじゃないから、
ショックはなかったかもしれないけど、

ほとんど消えてる。

今ちょっと興味があるのが、建物の「外階段」。
刑事が犯人を追いかけたりするのに使われてる

階段ね。
あれ64階建ての超高層ビルなんかにはないよね。
あっても怖くて使えないでしょう?


7階ビルの外階段 に対する画像結果
 

 

京都の中村屋総本店のコロッケが、

ああ、いますぐ食いたい。

中村屋総本店のコロッケ に対する画像結果

 

 

 

 

人気ブログランキング
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ