大きなスーヨー胡瓜の4本入りを買ったが、

普通のキュウリに比べて、生で食べるのは

好きではなかった。

 

スーヨー胡瓜

やや繊維質ですぐには折れず、バキバキとした

食感が特徴のキュウリです。

キュウリ臭さはあまりなく水分が多く、食べて

いるうちに、やや苦味を感じるキュウリです。

 

スーヨーきゅうり に対する画像結果

 

そうか、わたしが物足りなかったのは、あの

大好きなキュウリの匂いがしなかったからか。

 

キュウリ独特の匂いが無いスーヨー胡瓜は

加熱調理すると美味しいとのことなので、

残りの3本のうち1本を調理した。

 

スーヨー胡瓜の焼き飯

 

玉ねぎ         半個

キュウリ      1/2本

卵       1個

ご飯      1膳

 

玉ねぎ、キュウリはみじん切りにして炒め、

塩、胡椒で味付けし、卵とごはんを入れて

さらに炒める。

 

出来上がり

キュウリと玉ねぎの焼きめし に対する画像結果

 

残りの1/2はパプリカとマリネサラダにした

パプリカとキュウリピクルス に対する画像結果

 

キュウリ入りの焼き飯は思いのほか美味しく、

又、作ってみようと思った。\(^o^)/

 

スパゲティーの具材にしてもいいかも。

しかし、キュウリをこうまでして調理して

食べるのは本末転倒ではないか。

 

わたしとしてはキュウリは生で食べるのが

ベストなので、スーヨー胡瓜を消費したら、

普通のキュウリを普通に生で食べよう。

 

  カッパとキュウリ に対する画像結果

 

 

 

 

人気ブログランキング


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ