マスク着用は個々人の判断に任せる、となった。

 

わたしは今は花粉症でマスクを手放せないけど、

花粉症が治まってきたら、マスクで隠れていた

緩んだ顔の下半分が白日の下に晒されるわけだ。

 

お前の顔なんぞ、だれが見るんだとの客観的な

正論は無視して、まずはリップを買わねば。

それに自分でも、かさついて色のくすんだ唇を

見るのはいやだ。

薄いきたない唇イラスト に対する画像結果  

いざとなって慌てて変なのは買いたくない。

リップはあるにはあるが、コロナ禍マスク生活で

スッピンになって、リップも塗らなくなって3年、

いやその前からの製品だから、もう軽く5,6年は

経っている劣化品だ。

リップだけではなく、メイク用品は全部捨てよう。

使うと顔中かぶれるよ。きっと。

 

今から落ち着いてゆっくり探しておけばいいな、

思っていたら、気持ちにゆとりがあると、

すぐ見つかった。

 

つけたての色がそのまま持続。

落ちにくい口紅。

ケイト リップモンスター 各¥1,540(税込)

というのがあった。

値段もお手ごろーー♪

 

 

まあー、でかくて分かり易い。

左がイエローベースで上段が春、下段が秋、

右がブルーベースで上が夏、下が冬となる。

わたしはイエローベースの春カラーなので

左上段の色を選べばいいということになる。

 

薬局でもコンビニでも売っているそうな。

いいじゃないか!

花粉症が治まって買おう。

 

 

それにしてもなんて魅力的な唇だろう。

全部の色が似合うんじゃないかと錯覚におちいる。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ