今の時期、普段は黒とキャメルの皮靴を交互に

履いている。

近所はすべてこれで歩き回る。

どんな雨の日もまったく問題なく歩き回れた。

 

先日の雨模様の日、午後から雨が上がったので、

キャベツと納豆を買おうとスーパーへ向かった。

そんなに目立った水たまりでもない道路の端に

足を置いた途端冷たい感触が足の裏に広がった。

靴下が冷たく濡れているのが分かる。

そのうち先だけでなく足裏全体が冷たくなった。

 

最初は靴の横から何かのはずみで水が入ったか、

と思った。

でもダイレクトに足裏にくるかな、と思いつつ

買い物を済ませて帰宅した。

 

玄関で靴を脱いで中敷きを取ってみたら、

前だけではなく、土踏まずもかかと部分も

しっかり水を吸っている。

靴の底を見て、グッと曲げてみても割れはなく

靴底との貼り合わせ部分も変化はなかった。

 

 

 

 

経年劣化で靴底のどこかに水が入るような傷が

出来たのだろう。

よく頑張ってくれたなあ。

ありがとうございました。

 

でも見た目は別に悪くはないから、晴れの日は

これを履こう。

 

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ