今、人気のワークマンの初売りに行こうと、

家から一番近い店へウォーキングをかねて

行ったら、そこは以前「無法松」という

インパクトの強い和風?の名前の店だった

ような気がした。

ワークマンになったのだろうか。

わたしの記憶違いかも知れない。

 

 

 

わたしの記憶では主に作業着の男の人たちが

出入りしていて、店の前に「寅壱ニッカ」と

大きく描かれていたような。。。

 

和風な無法松店

作業服無法松 福岡市清水店 に対する画像結果

 

寅壱ニッカ に対する画像結果寅壱ニッカ に対する画像結果

 

 

作業着の店も、今は気軽にはいり安くなって、

女子向けの商品も多いので、とりあえず入店。

普段に着る裏ボアのパンツが欲しかったが、

思うほど安くない。

いやきっとかなり安いんだろうが、わたしの

感覚では高かったのだ。

ネットやテレビで安い安いと大げさに驚いて、

騒いでいるせいでもあろうぞ。

 

ワークマン 防寒着 ズボンレディース に対する画像結果

 

 

初売りのお客で賑わう店を見学しただけで、

近所のBOOKOFFへ寄ってみた。

ここもけっこうな人出で、わたしと同じく

110円か220円で好みの本を探す人が多い。

じっくり見て回ったが読みたい本は未だ高く、

宮部みゆきさんの本も1450円だった。

BOOKOFFなのに!

で、ここも見学だけで帰宅した。

 

令和5年1月4日、初のご近所ウォーキング終了。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ