相変わらず暑い我が家地方だが、週間予報では

33,34℃は24日位まででそれ以降は30,31℃に

落ち着くらしい。

あくまで予報だから又、ドンと暑くなるかも

知れないが。

 

8月に使った電気料金の請求が来た。

8,073円だった・・・。

電力会社予想では今月は6,314円だったが。

 

来月の予想金額は6,061円。

6千円台が好きだな。

 

 

6,314円予想だったよ。

 

 

本当に24時間、1ヶ月点けっぱなしだった。

消したのはテレビを買いに行ったときと、

カルディに行ったときの2回だっけ。

1,2時間程度だったよ。

毎日の30分~1時間以内の買い物などは

点けっぱなしで出ていた。

などのなどは近所の図書館、DIYショップ。

 

反対にガス代は先月より500円以上

安くなっている。

猛暑が続いた8月の電気代とガス代が

合わせて1万円以内だからいいとしよう。

 

 

 

 

水シャワーは日に2,3回は浴びているが、

水道代は2ヶ月分請求で毎回5,030円弱、

1ヶ月2,010円位は冬でも変化しない。

春から夏、秋から冬にかけての時期は

いつも通り電気、ガス、水道代が合計で

1万円切るようにしよう。

 

 

さて、問題は冬の電気代、ガス代だ。

果たしてエアコンの暖房点けっぱなしで、

去年のエアコン無し9千円超えの電気代が

どうなるか。

 

 

 


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ