前回の記録から一年経っていた、

買って正解だったり失敗したもの」

を、今回も記録することにした。

 

 

 

今回の記録

以下、あくまでも極めて個人的見解の

買って正解だったり失敗したもの」


 

パモキサン錠は前回も書いたが、今回は

麻黄湯と葛根湯もプラスして常備した。

 

 

ちょっとおかしいな、と思ったらパモキサンと

麻黄湯か葛根湯を飲んだ。

気の持ちようかも知れないが、すぐに回復した、

気がするような。???

 

もっともパモキサンは続けて飲んではダメで、

一回飲むと1ヶ月以上間隔をあけねばならない。

それだけはちゃんと守った。

 

 

ゴキブリ対策には、ムエンダーを使っていたが

果たして効いたのかよく分からない。

ワンプッシュでチッと頼りない音で薬液が出る

のだが、ブシューと盛大にジェット噴射する例の

キンチョールのほうが効いていそうだ。

 

結局、以前からのブラックキャップに戻った。

 

 

 

期待感でワクワクだったかゆみ止めパッチ。

 

  ↓ 肌色のパッチを痒い所に貼る。

 

しかし、

痒い時は何をしたって痒い。

と再確認した。

これも結局、キンカン塗って、又塗って、

に戻った。

 

 

あーー、カマキリ先生!

カマキリ先生が殺虫剤のコマーシャルを!!

ゴキブリムエンダー「名前の理由」篇「上を向け」篇 | CM情報 ...

 

 

人間ってつくづく有名人の宣伝文句に弱いなあと、

これも再確認した。

 

 

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログへ