食パンはトースターで焼くものと

思い込んでいた。

それは刷り込みみたいなものか。

 

バルミューダなどではない我が家の

普通のトースターで焼くと、表面は

当然パリパリだが、焼けている間に

中も乾燥してしまうのか、まったく

フンワリしない。

全カリカリが好きな人はいいね。

でもトーストってこんなもんよ。

それが当たり前だと思っていた。

 

固いトースト に対する画像結果

 

ある日、ホームベーカリーで作った

パンを、中身を入れたサンド式では

なく1枚だけホットサンドベーカーで

普通にトーストしてみようと思った。

 

 

ホームベーカリーで焼いた2日後の

パンを中にセットする。

 

ガスで両面焼いて出来上がり。

 

表面だけに香ばしい焼き目がついて、

中はフワモチになった。

これからはトーストもホットサンド

ベーカーで焼ける。

 

これ目玉焼きや薄焼き卵も出来るな。

焼きおにぎり、お餅も焼いてみたい。

けっこう応用が利きそう♪

 

 

 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ