わたしが嫌いなもの

 

☆ お好み焼きのマヨネーズかけ。

 

お好み焼きからしマヨがけ | とっておきレシピ | キユーピー

 

☆ 何でも卵黄を乗せる。

 

  スタミナおひたし! ニラの卵黄しょうゆかけのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN 

  卵黄のせ冷奴 レシピ・作り方 by ☆ガンバ郎☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが356万品

  生卵カレー | レシピ | ハウス食品

 

個人の好みなのでどうぞどうぞ。

 

かと言って、マヨネーズは嫌いではない。

トーストにマヨネーズをつけて食べるし、

サラダにもかける。

卵かけご飯、オムレツは大好き。

 

ただね、ただ、お好み焼きはソースだけで

食べたい。

そして何にでも卵を乗せて味を変えるな。

 

☆ ひげを伸ばしたシェフ、料理人。

たとえ二つ星であろうと三ツ星であろうと、

調理の前に全身を消毒していようとも、

わたしには不潔に見えて気持ちが悪い。

自分のオシャレ( のつもり ) でも、料金を

頂いて食べ物を提供しているんなら、

味以外の自分の見た目の主義や好みは

二の次にすべき。

 

調理長紹介 | 渋谷 なだ万茶寮 | レストラン | なだ万 清潔ーー。

 

 

あー、こういうことでイライラするのも

コロナのせい?

 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ