こんにちは 
 
 
いつもブログをご覧いただき 
 
 
ありがとうございます。お願い
 
 
 

摩耶山天上寺

 

 

 

日曜日、行ってきました。車

 

女性のパワースポット 女人高野山 

 

と呼ばれる 『摩耶山天上寺』

 

 

 

 

寺の名前の由来は

 

 

神戸っ子

弘法大師空海が「摩耶夫人尊像」を唐から

 

日本に持ち帰られ、お寺に奉納

 

摩耶夫人尊像はお釈迦様のご生母

 

 

 

 

tama

元々は西暦646年(大化2年)に孝徳天皇の勅願で、

 

インドの法道仙人によって開かれた

 

ふる~い 歴史あるお寺です。

 

 

 

勅願って 御上の命で

 

国家鎮護・皇室繁栄などを祈願して

 

建てられた由緒あるお寺。

 

東大寺・薬師寺などなど

 

 

 

tama
法道仙人は超能力者
 
だったと言い伝えられ
 
ご本尊の秘仏
 
十一面観音はお釈迦様が
 
作られたと言う貴い仏像

 

 

 

開祖法道仙人 (通じてます)

 

この方すご~い方です。

 

 

 

 

 

 

何しろ 一度行って損はない

 

とっても気持ちのいいお寺

 

 

 

そして昨夜 8月8日

 

観音様に向けて天から除災招福の星

 

くだる日。日付が変わる深夜0時にお参り

 

をすると、4万6,000日分お参りした功徳

 

があるといわれています。

 

 

 

 

良かったよ~

 

チョットシックでお洒落なお寺

 

 

 

 

もう これは間違いなく

 

ライオンズゲートと被ったエネルギー

 

宇宙のエネルギーが地上に降り注がれる

 

特別な日と感じました。まじかるクラウン 88

 

 

 

 

 

摩耶山天上寺のご本尊は、

 

お釈迦さま42歳の厄年に造られたから、
 

厄除招福の秘仏として信仰されています。

また摩耶夫人尊は、女性のあらゆる難病や

 

苦しみを救ってくださる女尊であり
 

特に安産と子授け・子育ての守護仏として

 

知られています。

 

 

 

8月8日でなくとも 左差し

 

一度お参りして 

 

有難い お守りやお札を持ち帰ると

 

厄除招福できる穴場です。

 

拍手拍手拍手

 

 

 

お守り お札 案外多くて ウシシ

 

霊験あらたかな パワーを 筋肉

 

持ち帰る事ができます。OK

 

 

 

 

 

江戸時代 徳川家光の肝いりで

 

紀州家が代参したり

 

御紋が

 

天皇家より賜った五七の桐紋

 

徳川家より賜った三葉葵紋を合わせた

 

二種紋となっていたり。お願い

 

なかなか奥深い変わったお寺

 

最盛期には3,000人の僧を有し

 

摂津一の寺と言われています。

 

 

 

ただ ただ ネックなのは滝汗

 

山奥やしの木ヘビいのししいのししおばけくん

 

神戸市灘区って 都会やぞ~

 

違うやろ っと突っ込みたくなる山

 

バス 車 ケーブル ロープウェイで

 

行く事できます。

 

 

 

昨夜はチャリダーが頂上が降りてきて

 

吹き出しそうになりました。笑い泣き

 

 

 

 

 

車で行く場合の問題は駐車場チュー

 

昨夜は長蛇の列で1時間待ち

 

半分はお寺 半分は夜景

 

夜景は他の日にしてくれよえーん

 

夜中やぞ~叫び

 

 

 

 

 

 

何しろ 宇宙から降りそそぐパワーを

 

身体全体に染み込ませ

 

無事帰宅しました。03 ゲロー

 

いや~ 他府県ナンバー多かった

 

 

 

来年も絶対にお参りして

 

ライオンズゲートのパワー

 

除災招福の星エネルギー

 

細胞全部に染み込ませて

 

不老長寿目指します。ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

場の空気 磁場がカシャって

 

変わる感じ 何か初めてでした。

 

ホンマかな・・・ 気のせいか・・・・グラサン

 

 

淡路島 大橋まで 絶景

 

 

本日も

 

与太話にお付き合い

 

ありがとうございました。爆弾ドンッドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりたまさん 天上寺昼間編

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】