取材していただきました | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜




お友達にすすめられて最近読んだ本


ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

(ブレディみかこ著)


著者はアイルランド人のご主人と一人息子とイギリスに住んでいて、生活の中で、家族や息子さんの学校の話、教育やいろいろな社会問題にまで話が広がりとても興味深い内容でした。


イギリスでは子供のころから政治や思想についても学ぶそうで、国によって教育って違うんですね。


異国での生活や子育て、いろいろな壁にぶつかりながらもだんだん大人へと成長していく息子くんの成長過程を読みながら、私だったらどうしてたかなーと考えたり、自分がやってきた子育てについて振り返ったり。

とても勉強になりました。











先日、地域新聞社のチイコミ!さんがお教室の取材にきてくださいました。


その記事をweb版で公開して下さっているのでご紹介させてください。




チイコミ!




こちらはバウエルンマーレライの技法で描かれた初期の作品です。


トールペイントの歴史から、ペイントの仕方、お教室のことや作品など、とても丁寧に書いていただいてます。


記事の中で紹介されてる友人の歯科医院で、定期的に入れ替えて作品を飾らせていただいているのですが、記者の方がお子さんの付き添いで治療に訪れた時にずっと興味を持って見てくださっていたそうで、それが今回の出会いにつながりました。


素敵なご縁に感謝です💕


作品もいくつかご紹介していただいています。


ぜひのぞいてみてくださいね♫












暑くなってきたにゃー💦