目が釘付け! | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜





週末、学生時代の友人と久しぶりに会う約束をしていました。


彼女は携帯を持たないため、待ち合わせは分かりやすい場所に決めて待っていたのですが、15分過ぎても20分すぎても来ない…💦 


これはおかしい🤔


お家に電話しても留守だし


後で日本橋三越に行く予定があったので


もしかして間違えて銀座三越に行っちゃった?


改札の辺りに戻ってうろうろ探してみたけどいないし


さて、困った!


何か不測の事態が起きたのか…?


あまり動かない方がいいよねって思って待ち合わせ場所に戻ると、友達がいました!良かった〜!


急な用事で遅れてしまったとのこと


会えなかったらどうしようと心配しましたが

会えて本当にホッとしました。


携帯のない時代は、どうしてたんだろう?


あまりにも携帯に頼っている生活なので

もう携帯のない生活は考えられないですよね。







ランチの後、日本橋三越でヘレンドの絵付けの実演があるということで、見に行ってきました。





ヘレンドの食器は繊細な柄が可愛くて

私も大好きなブランドです。








実演をしてくださっているのは、ヘレンドのマイスターの中でもトップクラスの技術があるラースロー•タルトーさん





絵の具がずらり

柔らかそうな筆で繊細なラインを描いていきます。





一筆ごとに絵の具をつけて、筆先を整えてから描いていました。


繊細な筆使いに目が釘付け👀






ベースの色の上から丁寧に陰影をつけていきます。


美しいですね。



このデザインで2日で完成だそうです。





こちらはタルトーさんが描いた風景


とても珍しい貴重な作品だそうです。

(お値段にもびっくり!)



陶器の絵付け 以前簡単なものは描いたことがありますが、楽しそう!

トールペイントにも通じるものがあり

とても勉強になりました😊




久しぶりにぶらぶらデパートの中を見たり


お友達とのおしゃべりもとまらず


楽しい時間でした💕











ママ、どこに行ってたのにゃ?

夢は待ちくたびれたにゃー