オンライン講座 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜






家族が多いので、だいたいいつも誰かが

「〜がないんだけど知らない?」

って言って騒いでいます。

だいたいすぐに見つかるのですが

先日お友達のお家でパンを一緒に焼くことになり

前日から粉を計って準備してました。

お友達の家でさあ、材料を出しましょう

ってなって見ると粉がない👀

入れたはずなのにない!

カバンにあれこれ材料を入れる時にどこかに置き忘れたんだわーと帰ってから見てみると

やっぱりどこにもない!

おかしい!

家の中のあらゆる可能性のあるところを見たけどない💦
狐につままれたみたい‥

本当に不思議

たいしたものではないけれど気持ち悪い😓

そんな時、今度はテレビのリモコンが忽然と消えた

探しても探しても出てこない

これはポルターガイスト現象か??

とググってしまった笑

そんなことはあるはずもなく

後に、粉はウォークインクローゼットの棚で見つかる

カバンを探しに行ったことをやっと思い出した!

そしてリモコンは長女のカバンの中にありました。

結局は無意識の行動だったというオチでした。

あれこれ違うことを考えながら動いちゃダメですね。

反省😅








先日、日本ホビーショーの森初子先生のワンデイセミナーにオンラインで参加しました。


  Shabby Window. designed by Hatsuko Mori




オンラインでトールペイントのセミナーを受けるのははじめてでした。

事前に下準備をした素材が届いていましたので

シルクスクリーンからのスタート

それもすでにメディウムと絵の具が練ってあるものが入っていたので楽チンニコニコ

準備してくださった先生に感謝です。

家族が在宅勤務でいるので

集中できない部分もありましたが

後で動画もいただいたのでじっくり見ながら完成音譜


主催した日本ホビーショーは緊急事態宣言のため中止となり、現地でワークショップを受ける予定だった方達もオンラインセミナーに切り替えてのレッスンでした。

イベントがことごとく中止や延期になり残念ですが

オンライン講座が普及したことで

家でもいろいろな講座を楽しめるようになり

本当に便利ですね。



先日はイタリア在住の日本人の方のイタリア料理講座も受けました。


手作りのリコッタチーズを使ったパイを作りました。

美味しかった〜😋

海外とオンラインで繋がれるのはすごいこと!

今後もいろいろ参加してみたいです❣️










最近窓のサンに乗るのがお気に入り

シルエットが猫っぽい  (猫だけど笑)