1日講習会無事に終わりました | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜




テニスの全豪オープンが始まっていますね!

日本人選手はみな負けてしまって残念なんですが

毎日白熱するプレーを見るのが楽しい🎵

誰が優勝するのか…目が離せません❗








昨日トールペイントの1日講習会が無事に終わりました。



今回は春をイメージした明るいグリーンをベースにしたウェルカムプレートです。



千葉県日独協会様からお声をかけていただき

今回は昨年に引き続きの講習会です。



こんな素敵なポスターを作っていたたきました音譜





マーレライの過去作品も少しディスプレイ




インストラクションやステップバイステップなどを準備




今回ご参加してくださった皆さんはトールペイント初めてさんや、筆を持つのは久しぶり!という方も多く、まずはストロークの描き方や葉っぱの描き方を実演します。








そして実際に描いていただきます



真剣!

集中して描いていらっしゃいます。

はじめは「難しい~」とおっしゃってた皆さんも

だんだん筆使いが軽くなってきて

全員見事に素敵なプレートが完成!!




記念にパチリ☆



こうして集中して何かに取り組むことがないから楽しかった!

子供が受験で気持ちが落ち着かない中、気分転換になりました。

また作品描いてみたいです。

など、嬉しい感想も聞けました。

楽しんでいただけたのが何より❗

そして皆さん、優しい方ばかりで

素敵な出会いに感謝です照れ
















テニスだれが優勝するのかにゃ?