ダブリン旅日記 いよいよ最終日 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜



昨晩は世界卓球の女子準決勝でした。

相手は今大会で急に結成された
韓国と北朝鮮の合同チーム


手に汗握る試合展開!


キャプテンの石川佳純選手がフルセットで勝利した時、感動で泣きそうになりました笑い泣き


相手に何回もエッジで得点され

運は相手側についてるのかな…と思わずにはいられなかったのに、最後まで諦めかった気力がすごい!!

久々に興奮してしまいました。

日本チーム今日もがんばれ!




さてダブリン旅日記いよいよ最終日です。

ゴールウェイからダブリンに戻り

まずは両親の行きたかったセントメアリー寺院へ





立派なご聖堂ですね。



お昼を過ぎていたのでランチへ




どのレストランにも必ずあるのが
Soup of the day 日替わりスープ

父が気に入って毎回注文

お店によっていろんな味で
どれも濃厚でたっぷりの量

そえてあるのはたいてい黒パンでしたが
このスープとパンだけでお腹いっぱいになるし
栄養も満点です。

ついつい食べ過ぎちゃう旅行中
このスープで助かりました。




こちらはハンバーガーにナイフが刺さってるビックリマーク

毎回ポテトフライがたっぷりついてきます。

これが美味しくてやめられない止まらない音譜




サンドイッチとポテト

↑のポテトとはまた揚げ方が違っていて美味しい。



たまにはパスタを
と思ってカルボナーラを注文しましたが
やはりパスタは本場で食べた方がいいようですてへぺろ



午後はお買い物タイム

街を散策できるのももう最後です。




運よくすごくいいお天気晴れ





ストリートミュージシャンが演奏していたり



金曜日の夕方ということもあり
人々がパブからあふれています。



近くにあった大きな公園





緑と花が美しい

今回の旅行は本当にお天気に恵まれてラッキーでした。




最後の夕食はシーフードに舌鼓



レストランの回りの席は
女子会をしているおしゃれをしたおばさまたちばかり

にぎやかにおしゃべりを楽しんでいました赤ワイン生ビール



ダブリン最後の夜は更けて

荷造りをして帰る準備

あっという間の6日間でした。

もっとゆっくりいたいなあ…と思うくらい居心地のよい国でした。

娘がこんな穏やかな国に留学できて良かった

名残惜しいけど明日はいよいよ帰国です。







旅行中気になっていたのは夢ちゃんのこと。

ちゃんと食べてるかな?
お留守番が長くてストレスためてないかな?