睡眠って大事 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜


昨年からの目標は

しっかり睡眠をとること

ですが

これがなかなか思うようにはいきません。


昨夜は娘がバイトから帰ってくるまで起きて待っていたので、寝たのは1時過ぎ

夢ちゃんが5時前に起床

早いよーえーん

腹へったアピールでふすまをガリガリするので

仕方なく起きてカリカリをあげて
もう一度布団の中へダイブして二度寝

ガタガタする音で目が覚めて見たら

息子が早起きしてシャツにアイロンかけてる

なんで今、この時間!?

それが5時半過ぎあせる

そうこうするうちに主人の出勤時間でもう起きないと…



あーちっとも寝た気がしない…

こんなのは日常茶飯事です。


理想は夜、自然に早い時間に寝て熟睡
朝はスッキリ目覚める

ですが

家族の動きに合わせていると
なかなか睡眠時間が確保できないんですよね。

健康のためにも睡眠は大事

今夜は早く寝るぞー




さて、今日のレッスン



Yさん、こちらの作品が完成しました音譜

素材はなんと100均のもの

玄関に置いてキーケースにされるそうです。

とても100均には見えません❗素敵キラキラ




同時進行でこちらは鯉のぼりの掛け軸

ベースは数色のグラデーションになっていて
とてもきれいですね。



鯉のぼりのベースを塗ってこれから色をのせていきます。







Hさんはマーレライのダストボックス

丁寧にシェイドとハイライトを入れていきます。

完成まであと少しです音譜






今日のティーブレークは
アールグレイとキャロットケーキ



アイシングにはクリームチーズが入っていて
素朴な生地との相性も抜群

皆さん喜んでくださいました。


ポットやカップを温めて
茶葉とお湯の量もきちんと計り
蒸らし時間もちゃんと計って紅茶を入れると
とても美味しいんですコーヒー


お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しい爆笑

ここで学ぶことも多いのです。

今日も楽しい時間をありがとうございましたラブラブ








最近朝明るくなるのが早いせいか
早起きの夢ちゃん

ママはゆっくり寝たいんだけどなーあせる