紅茶とティーカップ | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜

連日楽しませていただいた平昌オリンピックも閉幕してしまいました。

ふだんあまり知らない競技もあり、
とても面白かったです。

選手の皆さんは本当によく頑張りましたねビックリマーク
感動をありがとうと伝えたいです。



昨日は紅茶教室e-styleに行ってきました。

ウェルカムティーはバレンタインを意識した
ピンクのデザインティー



ハート型のマシュマロが添えられていて
かわいいラブラブ




今回のレッスンのテーマは
「紅茶とティーカップ」

陶磁器の種類や歴史、ヨーロッパ各国の陶磁器など、とても興味深い内容でした。

先生のコレクションは本当に多種類で
ため息がでます。

講義の後のティータイムでは好きなカップを選ばせてもらえたので、ドイツのフッチェンロイターのサマードリームというシリーズのカップを選びました。



グリーンがなんともきれいですね。




食器って見ているだけで楽しいニコニコ

私のお気に入りはオーストリアのアウガルテン





イギリスのウェッジウッドも好きです。



シンプルな白は飽きがこない美しさ



こちらもウェッジウッドですが、ブルーの薔薇がきれいですね。




ハンガリーのヘレンドも好きです。


先日実家で見つけたロイヤルダルトンのアンティーク



とてもきれいなピンクのカップ



ドイツのマイセンのカップ
なんとなく力強いイメージです。








こちらの2客は大倉陶園のもの
日本のティーカップもきれいですね。




先日ノリタケの博物館を訪れたのですが
たくさんの種類の陶磁器があり
びっくりしました。

ずっと見ていて飽きませんでした。


食器棚に眠っているティーカップ
たまには美味しい紅茶を入れて使ってみなきゃねニコニコ










超リラックスでお昼寝中の夢ちゃん
見ているだけで幸せ~ラブラブ