合同練習 | SocialAthlete 

SocialAthlete 

社会とアスリートの接点を創出する。
その結果
アスリートの力が世の中を元気にする!
社会の力がアスリートの自立したキャリアのきっかけに!

社会とアスリートの接点を創出し、自立したキャリアの形成をサポートします。

相模原ライズとの合同練習。

OSの時からこの時期に合同練習をよく行っていた。

同世代の選手も多いからか、勝手ながら気の合うチームというか、

選手が多いと感じていて、練習をすることも楽しみだが、そういう面々と

フィールドで再会することも楽しみにしていた。


試合形式のスクリメージではQBとWRの息の合ったPASSは健在で

相変わらずこの高いレベルでプレーしているのを見ると、公式戦の

しかるべき場所でいつも通り戦いたいと思う。


ただ彼らは2年後にまた同じフィールドに立つことを本気でチャレンジしている。

それまで同世代の主力選手は辞めないと言っていた。

必ず、また名勝負を繰り広げる良きライバルとして現れるだろう。

地域に根ざした独立採算でクラブを運営し、X1に復帰することには

大きな意味がある。

陰ながら応援したいと思う。


練習後のトレーニングはライズの選手と5人組を作ってのリレー形式。

OVER30の同世代のライズの選手と一緒に走った。

なんだか昔から一緒に練習しているような感覚で、とても気持ちのいい時間だった。

ライズのサイドラインもこのover30 teamを応援してくれる。



トレーニング後も誰かが集めるわけもなく、自然に集まってはあーでもない、こーでもないと

たわいのない話が繰り広げられる。

とても居心地のいい場所。

これもこの年までプレーしたご褒美だろうか。

ありがたく頂いた。


神様は乗り越えられる壁しか用意しない。

諦めず、登り続けた者にだけ壁の向こう側に行かせてくれる。

ライズの皆さんが力を合わせて、壁をひとつずつ乗り越え、

また同じフィールドに立つことを、心から信じています。

楽しい時間をありがとう!