0379 よいお年をお迎え下さい | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 大晦日

 

 おはようございます。多分、今年最後の更新となります。

 

 3月から始めたこのブログも、10ヶ月続けることができました。訪問して下さった方、いつも記事にいいねを下さる方、コメント頂いた方、大変励みになりました。お陰様で、単身赴任生活が始まって9ヶ月、お弁当作りを継続することができています。来年もお弁当生活を継続して行きたいと思います。

 

 今年の大晦日は、多分、これから妻に言われるであろう仕事をして、あとはのんびり紅白でも観て過ごすことになりそうです。娘の好きな「すとぷり」が出るらしいので。

 

 今年を振り返る記事は書きましたが、世の中の情勢もなんかいい話は聞かれませんでした。戦争も相変わらず続いていて、物価高に加えて給料の上昇も追いつかずという状況です。印象に残っているニュースとしては、ジャニーズ問題・宝塚問題など、今までマスコミも気付いていて、暗黙の了解のように隠していたであろうハラスメント行為が明るみになってきたことでしょうか。日大問題は言語道断だと思いますが、最後は自民党のパーティー問題も出てきました。昭和→平成→令和と生きてきた私としては、令和時代って昭和時代に黙認されてきたことが許されない時代になったんだなと、改めて感じます。

 

 あとは昭和時代に活躍された方の訃報も多く聞かれました。こればかりは仕方がないことなのですが、私自身の年齢を感じてしまいます。元号で区切るのも変なのですが、平成時代の若者が活躍する世の中になっていますので、昭和時代の私達はどんどん篩分けされていくのかもしれませんね。

 

 まずは来年が平和な年になることを願います。みなさん、よいお年をお迎え下さい。

 

来年もよろしくお願いいたします

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう