0378 大掃除やってますか? | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 朝から働いて疲れました

 

 朝から娘を卓球に送り、家に戻ってきてから朝食を食べて、午前中は1階の窓拭きをして、途中風呂掃除をしていました。昼ごはんを食べてからは、気温もそこまで低くなかったので、外からの窓の拭き掃除もして、午前中にできなかった風呂の換気扇掃除もやりました。なんか一人で家の掃除しているみたいで馬鹿馬鹿しくなって、もう今日はやめました。やるべきことはやったと思います。

 

 午前中は娘は卓球、長男は特に何もせず、次男は塾に行く予定をやめて家で受験勉強しています。妻は何をやっていたのか知らないですが、11時頃に買い物に出かけて娘を迎えに行きました。昼ごはんの買い物に行ったわけでもなく、昼ごはんはお歳暮にもらったお茶漬けでした。午後からは卓球のレッスンで出かけて行きました。長男は筋トレしにジムに行ってるし。私は一人で家の掃除を継続して、なんか疲れて馬鹿馬鹿しくなりました。

 

 なんでずっと一人で掃除してるんだろう。確かに自分の家ですけど、単身赴任していて普段は自宅にいないのにね。私は汚してませんし、赴任先の家も掃除していますよ。そんなことを考えていると、やる気も無くなってきました。

 

 今は次男は受験勉強、娘は自分の部屋の掃除しているっぽいですけど、2階にいるので何をやっているのかは知りません。1階部分は頑張って掃除したので、子供達の部屋の掃除は手伝いませんよ。

 

 晩ごはんを食べたら温泉に入りに行くのだとか。私は運転手ですけど。

 

 考えてみると、いつもこんな感じです。妻は自分のやることを優先するために人に仕事を押し付けて、自分の大変さをアピールしてきます。金銭面に関しても、何かあれば私に出させます。本当は不動産事業資金は貯めてさっさと借金返済しちゃいたいんですけど、全く貯まりません。妻の車の代金も出させられ、家の修繕費も出させられ、今度は息子に車を取られるので自分の中古車代金も出さないと駄目です。自分の今乗っている車の代金も不動産事業資金から支払ったのに。本来的にはこれらのお金って借金返済に充てるべきなんですけど、全く理解されません。不動産事業のお金に手を付けなければ駄目ってことは、家計は破綻していますから。その話を言っても全く理解されません。

 

 私の給料から月10万円以外は全部家計に入っているんですけどね。月10万円の内訳も、単身赴任手当と住居手当以外は3万円です。家で私の食費がかかっているわけでもないのに。共働きで妻も稼ぎがあって、不動産物件も妻名義で持っていて、なんで私の不動産事業の資金だけ使われないと駄目なんでしょう。

 

 すみません、なんか疲れ過ぎて愚痴になってしまいました。こういう日もあります。みなさん、大掃除頑張って下さいね。私は今日はもうやりません。

 

今日もお疲れ様でした