0315 4連休初日 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 妻はお仕事&子供達は?

 

 昨日は12時半頃にT市の家を出発しました。お昼ごはんはB町のずっと気になっていたお店で、和牛トマトソース煮込ハンバーグランチを頂きました。トマトジュースが絶品でした。ハンバーグも美味しかったです。1,200円なのでちょっと贅沢ですが、それほど高いってわけでも無いので、また今度立ち寄ってみようと思います。ステーキ食べたいな。

 

 途中のO町に無印良品が新しくできたということで、立ち寄ってみました。売れているのか品物が少なくてちょっとがっかりしました。ダイソーや3COINSをいつも利用しているからか高く感じました。いいものはあるんですけどね。昨日はいい夫婦の日だったので、妻と子供達にお土産を購入して、更に途中のセイコーマートでボジョレがまだあったので、買って行きました。先日飲んだワインの安い方でしたが、味が全然違います。先日飲んだものの方が美味しかった気がします。自宅に帰り着いたのは19時半ころです。途中、寄り道したので7時間もかかっちゃいました。気温も高く路面凍結も積雪もなく、走りやすくて助かりました。

 

 娘が卓球の練習から帰ってきて理科の勉強を聞かれましたが、教えてあげたら凄く喜んでいました。塾の先生よりわかりやすかったって言ってもらえましたよ。

 

 今日の家族の予定です。妻は遅出出勤で帰宅は21時頃になります。祭日とか関係ないんです。娘は明日定期試験なので、朝から図書館に行って19時頃まで勉強するらしいです。怪しいですけど。次男は受験最後の追い込みということで、朝から予備校でお勉強です。19時に終わるらしいので、息子を迎えに行って、その足で娘を迎えに行くことになります。

 

 そのようなわけで、子供達や妻がいなくなったら私一人の時間ということになります。明日は貴重な平日休みで、同じようなものなんですけどね。今日も明日も晩ごはんは私が作る予定になっています。

 

連休だ!

言われて嬉しくなる労いの一言は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう