0274 【ハッピーハロウィン!】今日の朝ごはんとお弁当20231031 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 10月最終日

 

 季節はすっかり秋になっています。日中はまだ暖かい日が続いていますが、10月も今日で終わり、ここから冬に向かって進んでいきます。

 

★★今日の朝ごはん★★

◎肉じゃがの残り

◎雑穀TKG

 全て残り物です!

 

★★今日のお弁当★★

◎唐揚げ

◎ハンバーグ

◎コーンクリームコロッケ

◎ブロッコリー

 全て冷凍食品です!

 

 今日はハロウィンですけど、特にイベントの参加予定はありません。おじさん一人で暮らしていますのでね。自宅にいてもお菓子食べるくらいで特になにもないんですけど。渋谷のハチ公封鎖とか何かと話題のハロウィンですが、ハロウィンって渋谷に行って仮装して路上飲みするイベントなんですかね?なんか違う気がします。子供がお菓子おねだりしたり、コスプレ大会で馬鹿騒ぎするだけのイベントになっている気がするのは、私だけでしょうか。

 

 正直、おじさん世代には馴染みのないイベントです。1970年代には「キディランド原宿店」でハロウィン商品が販売開始し、1983年に同店によって日本初のハロウィンパレードが開催されたらしいです。その後はあちこちでハロウィン行事が広がり、1997年に東京ディズニーランドでハロウィンイベントが初めて開催されたとのことです。日本では昭和末期から平成にかけて大きく広がったイベントですので、おじさんには馴染みのないのも納得です。

 

 

今日も頑張ります

 

一度やってみたいコスプレはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう