0175 ふるさと納税の返礼品が届く | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 2品届きました

 

 ふるさと納税の返礼品のいくらと玉子が届きました。玉子は定期配送なので毎月届きます。いくらは冷凍なので、そのまま冷凍庫に入れました。

 

 昨日は一人飲みに行ってきました。お洒落で美味しい店でしたが、いつも行くような居酒屋っぽい雰囲気はありませんでした。

 

お通しのポテトサラダ

 

鶏皮マヨネーズ和え

 

つくね

 

鳥正肉と膝軟骨

 

 あとはビール2杯飲んで終了です。その後は勇気を出して近くのカラオケ喫茶?とそこで聞いたお店と、スナック1件に立ち寄ってきました。ボッタクリもあると聞いていましたが、今回行った所はよかったです。

 

 朝ごはんは肉じゃが風の物を作りました。

・じゃがいも

・にんじん

・たまねぎ

・ズッキーニ

・鶏肉

 味付けは醤油・料理酒・みりん・生姜です。美味しくできました。あとは紅鮭とご飯です。

 

 それにしても今週は物凄く暑い日々が続きました。隠していたわけじゃないんですけど、私の住んでいる所って北海道の太平洋側で、かなり涼しく避暑に来る方も多い地域です。昼は暖かくても夜は涼しいを通り越して寒くなったりします。30℃近くなる日なんて数日しか無いのが例年でした。今年は7月末からずっと暑い日が続いてまいます。1ヶ月続くのは異常ですね。夜でも25℃を下回らないというのもなかなか辛いです。

 

 暑い地域に住む方に怒られそうですが、多分、来てみたらかなり暑く感じると思います。加えて今年は湿度も高い蒸し暑い日々で・・・。大体、気温が上がるとカラッとしていて、夜に気温が下がって霧が立ち込めるみたいな感じなんですけど、このジメッとした暑さには慣れません。ミストサウナに1日中閉じ込められているような感覚です。エアコン使えばいいじゃんって思うかもですが、そもそも部屋にエアコンを設置していないんです。だって、使う日なんて数日ですからね。今年は本当に参りました。

 

 北海道の他の地域では37℃なんて話も聞きますし、臨時休校になった学校もあるみたいです。最高気温が内地を超える地域もありました。確かに北海道でも内陸は暑いんですけど、ここまでの猛暑は経験がありません。

 

暑くて何もやる気が出ません