0145 ガソリン代が・・・ | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 今日もヘビーでした

 

 今日も4時起きです。シャワーを浴びて朝ごはんの支度をしました。ウィンナーとパプリカを焼いて、ブロッコリーをレンジで軽く加熱したものときゅうり、あとはTKGです。朝ごはんですからね。

 

 今日のお弁当です。昨日よりはいいかなと思いますけど、やっぱりしょぼいです。メンチカツ・塩焼きそば・ポテトサラダ・おから・春巻きです。やっぱり炭水化物がおかずなのね。箱に「支給弁当」と書かれているのもなぁ。なんか萎えます。明日の弁当はどんなのだろう?私が作る弁当よりは豪華なのかな?

 

 帰ってきてまたドン・キホーテに行ってきました。実は昨日買った椅子ですが、今日使って1日で壊れました。レシートが無くてもmajica内にレシートが残っていて、無事にダメ出しで返品しました。ドン・キホーテで別な椅子を購入しようかとも思ったのですが、いいものがなく、コメリパワーで別な椅子を購入してきました。明日はこの椅子を使ってみます。その後、ガソリンスタンドに行きましたが、かなり値上がりしていました。レギュラーガソリンは170円台、軽油も150円台です。もうねぇ・・・値上げは勘弁して欲しいです。

 

 夜ごはんは、トマトジュース料理に再チャレンジです。今日は鶏肉・ぶなしめじ・玉ねぎ・ほうれん草にしました。味付けは、食塩入りのトマトジュース・おろしにんにく(チューブのもの)・ブラックペッパーです。最後に冷凍ブロッコリーを投入して終了です。塩味はトマトジュースから出ていますし、にんにくも効いていい感じになりました。半分残ってるので、明日の朝に食べようかなぁ。今日はいつもの納豆豆腐はやめて、豆腐にはドン・キホーテのごまにんにく、納豆もドン・キホーテのブランド商品です。

 

 今日は帰ってきて風呂に入りました。お昼寝はしていません。Amazonから荷物が届いていたので、オキシクリーンを初使用して洗濯をしてみました。ぬるま湯にオキシクリーンを1杯入れて、においの染み付いているTシャツを20分くらい漬け置きして、そのまま洗濯槽に入れて、残りの洗濯物も入れて普通に洗濯洗剤と柔軟剤を入れて洗ってみました。乾いて匂いがどうかですね。あと、トラックボールマウスも使ってみましたが、使い慣れないからなのか、操作性が悪いのか、いまいちという感じです。反応が鈍い気がするんですよね。やっぱり、しっかりした高いものを買わないと駄目なのかなぁ。

 

 あと、晩ごはんを食べようと思っていたら、NHKが来ました。テレビ無いって言ったら帰って行きました。テレビはありますけどね。単身赴任で余計なお金は払いませんよ。

 

明後日は少し楽です