0121 なんだかんだで3ヶ月 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 6月最終日

 

 6月も最終日となりました。お陰様で3ヶ月無事に単身赴任生活を送ることができました。この先も単身生活は続きますけどね。仕事は何とかこなすとして、ごはん作りが順調なのは奇跡的です。来月は健康診断に向けて、アルコールを控えてできるだけ質素な食生活にしようと思います。納豆と豆腐があれば何とかなるでしょう。

 

 今日の朝ごはんです。昨日、ドン・キホーテで買った鮭ともやしを焼いて、あとはレタスと納豆卵ごはんにしました。母親がドン・キホーテの鮭を絶賛していましたが、結構大きめのサイズで美味しかったです。

 

 お弁当は冷凍食材の消費です。今日もトップバリューのお惣菜と冷凍ソースカツ・冷凍ハンバーグとレタスです。ハンバーグももう少しで無くなります。次は唐揚げかなぁ。

 

 夜ごはんはピザにしました。オーブンレンジの予熱調理をしてみました。一応クッキングシートは買ってきたんです。初オーブン稼働です。この他に物足りなくて冷奴も食べました。

 

 生野菜としてレタスを買うことが多いですが、1玉買って2週間くらいで消費しています。ほぼ毎食のように食べていますが、1玉130円くらいで10日間と考えると1日13円くらいで済んでいる感じでしょうか。一人生活で1玉って多いかなとも思ったのですが、2週間鮮度が保てるならありだと思います。半玉で売られているものの方が痛みやすいですからね。レタスは芯を下にして保管して必要分だけこまめにむいて消費するのがいいみたいです。私は2日分くらいむいてちぎってタッパで保管しています。

 

明日は実家に行ってきます