0105 スマホ購入の決断 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 OPPO Reno 9Aが22日に発売!

 

 楽天モバイルで契約して使っていたOPPO Reno Aのタッチディスプレイが反応しなくなって、仕方がなくZenfone6をデュアルsimにして使っていました。Zenfone6自体はまだまだ現役でReno9Aより高スペックです。古い機種になっているのにまだまだ現役なのは助かります。

 

 デュアルsimで不便だったのは、電話をかける時に間違って楽天のsimにつなぎそうになってしまうこと、電話が来るとインターネットが切断されてしまうことなどがありました。あと、Zenfone6って防水じゃないんですよね。これも結構心配なところでした。

 

 5G対応の機種が欲しいとずっと思っていたのですが、スペックを取るか価格を取るかで迷っていました。Reno7Aを買おうか、ミドルスペックのPixel9aを買おうか、Zenfone9を買おうか、Reno9AもZenfone10も発売されそうだし・・・、こんな感じで買えずに躊躇していました。

 

 一昨日の記事で、Zenfone10は6月29日に発表されることが確定しました。発売日などの情報は無いのですが、現行でZenfone9が9万円弱で売られていることを考えると、10万前後で発売されると思われます。

 

 昨日、そろそろ新製品が無いかなと楽天モバイルのページを見てみると、Reno9Aが予約販売開始されていました。カメラやCPUなどのスペック的にはReno7Aと全く変わらないのが残念ですが、Android13ベースになっていたり、メモリーが8GBに増強されていたりと、結構魅力的です。スピーカーはモノラルですが、ここはRenoAを今まで使っていて機種変更という状況ですので、仕方がないかなと妥協しました。酷評されているYou Tubeも見ましたし、スマホに詳しくない人向けなんて話も言われていましたけど、そこまでコストパフォーマンスが悪い感じもしないのですが。

 

 早速、楽天モバイルで予約・・・53,900円の価格になっています。5,000ポイント還元もあるのですが、ちょっと高めです。取り急ぎ予約だけして色々と見ていたら、OPPO公式楽天市場店で46,800円で売られているじゃないですか。おまけのワイヤレスイヤホンも付いているようです。プレミアム保証サービスも1年プランが0円で利用できます。更に楽天ポイントも16倍ということで、15日にスマホアプリで申し込めばもう少しポイントが貰えそうです。16倍だけでも6,848ポイント還元されるので、実質4万円弱で購入できる計算です。他にも安いキャリアもあるようですが、今回はsim契約など一切関係ないOPPO公式楽天市場店で購入しようと思います。明日、決済する予定です。楽天モバイル公式サイトの方は即キャンセルしました。ワイヤレスイヤホンは発売記念で6月30日までのようです。

 

 前作のReno7Aからメモリーアップくらいの進化しか無い機種ですが、ワイヤレスイヤホンのプレゼントやポイント還元などを考えると、コストパフォーマンスはいいように思えます。ちなみにワイヤレスイヤホンは8,480円の価格で売られています。

 

 

 こちらは楽天モバイル楽天市場店で出ているものです。53,900円ですが、楽天回線契約で6,000円オフ、はじめての契約で3,000ポイント還元、更に楽天ポイントがつきます。公式の楽天モバイルでも実質39,400円で購入できるようです。はじめて楽天モバイルで契約する方は、こちらもありかと思います。ワイヤレスイヤホンのプレゼントもあるようです。

 

 

 私の場合は楽天モバイル使っていたり、楽天カードや楽天payで買い物したりすることも多いので、楽天ポイントがもらえると何かと助かったりします。購入に賛否はあると思いますが、5GスマホでRenoAから買い替えるのに丁度いい感じのスマホということで妥協しました。テザリングができてそこそこ使えれば満足です。メモリー8GBも魅力的に感じましたし、おまけのポイント還元にも惹かれた、こんなところでしょうか。

 

 今日の朝ごはんです。紅鮭消化週間ということで、紅鮭ともらった野菜たちです。味噌汁も簡易的ですが作ってみました。紅鮭はあと2切あるので、明日と明後日に食べて終了です。

 

 お弁当は昨日の晩ごはんの時に取り分けたおかずに、冷凍かぼちゃコロッケを加えました。写真を撮った後で朝食用にきゅうりを切っていたので、それも加えています。

 

 夜ごはんは実家からもらった豚肉を解凍して生姜焼きにしてみました。

 

今日はなんか疲れました